ログイン
言語:

WEKO3

  • トップ
  • ランキング


インデックスリンク

インデックスツリー

  • RootNode

メールアドレスを入力してください。

WEKO

One fine body…

WEKO

One fine body…

アイテム

  1. 研究者一覧
  2. 田島 貴裕
  1. 学術雑誌論文

初年次理系実験の成績評価分析 -入試制度と取組姿勢の観点から-

http://hdl.handle.net/10252/00005810
http://hdl.handle.net/10252/00005810
9acf7df3-4ffd-401c-8c07-1595af3a580e
名前 / ファイル ライセンス アクション
日本教育工学会論文誌41-3-283-292.pdf 日本教育工学会論文誌41-3-283-292 (629.7 kB)
Item type 学術雑誌論文 / Journal Article(1)
公開日 2018-08-02
タイトル
タイトル 初年次理系実験の成績評価分析 -入試制度と取組姿勢の観点から-
言語 ja
言語
言語 jpn
キーワード
言語 ja
主題Scheme Other
主題 教育評価
キーワード
言語 ja
主題Scheme Other
主題 入試制度
キーワード
言語 ja
主題Scheme Other
主題 初年次教育
キーワード
言語 ja
主題Scheme Other
主題 高等教育
資源タイプ
資源タイプ識別子 http://purl.org/coar/resource_type/c_6501
資源タイプ journal article
著者 田島, 貴裕

× 田島, 貴裕

WEKO 32481

ja 田島, 貴裕

Search repository
書誌情報 ja : 日本教育工学会論文誌

巻 41, 号 3, p. 283-292, 発行日 2017
出版者
出版者 日本教育工学会
言語 ja
テキストバージョン
出版タイプ VoR
出版タイプResource http://purl.org/coar/version/c_970fb48d4fbd8a85
日本十進分類法
言語 ja
主題Scheme NDC
主題 371
NIIサブジェクト
言語 ja
主題Scheme Other
主題 教育
抄録
内容記述タイプ Abstract
内容記述 成績評価が学習への取組姿勢や入試制度とどのような関係にあるのかを検証することを目的に,大学初年次教育における理系実験を事例として,これまでに蓄積された約1万名の学習履歴データの分析を行った.その結果,毎年,履修者の一定数は不可になっており,入学時の入試制度によって,その割合は異なることが明らかとなった.また,実験に対する取組姿勢および成績評価においても,入試制度によりその割合に違いがみられた.取組姿勢と成績評価の関連性については,実験に対する取組姿勢が良いほど,概ね成績評価は高くなる傾向がみられた.さらに,過去の学習履歴データを分析することによって,最初の数回の実験レポート点と,最終成績評価には関連性があるこどが示され,履修の初期段階で最終成績を予測できる可能性が示唆された.
戻る
0
views
See details
Views

Versions

Ver.1 2023-05-15 16:05:42.813215
Show All versions

Share

Mendeley Twitter Facebook Print Addthis

Cite as

田島, 貴裕, 2017, 初年次理系実験の成績評価分析 -入試制度と取組姿勢の観点から-: 日本教育工学会, 283–292 p.

Loading...

エクスポート

OAI-PMH
  • OAI-PMH JPCOAR 2.0
  • OAI-PMH JPCOAR 1.0
  • OAI-PMH DublinCore
  • OAI-PMH DDI
Other Formats
  • JSON
  • BIBTEX

Confirm


Powered by WEKO3


Powered by WEKO3