ログイン
言語:

WEKO3

  • トップ
  • ランキング
To
lat lon distance
To

Field does not validate



インデックスリンク

インデックスツリー

メールアドレスを入力してください。

WEKO

One fine body…

WEKO

One fine body…

アイテム

  1. 学術雑誌論文

営業組織における文化的特性と業績 -競争と協調のマネジメント-

http://hdl.handle.net/10252/880
http://hdl.handle.net/10252/880
43b132ac-185f-49cf-9384-95d1eb102581
名前 / ファイル ライセンス アクション
流通研究1(1)_51-65.pdf 流通研究1(1)_51-65.pdf (884.2 kB)
Item type 学術雑誌論文 / Journal Article(1)
公開日 2008-05-28
タイトル
タイトル 営業組織における文化的特性と業績 -競争と協調のマネジメント-
言語 ja
言語
言語 jpn
キーワード
言語 ja
主題Scheme Other
主題 営業組織
キーワード
言語 ja
主題Scheme Other
主題 組織文化
キーワード
言語 ja
主題Scheme Other
主題 業績
キーワード
言語 ja
主題Scheme Other
主題 競争
キーワード
言語 ja
主題Scheme Other
主題 協調
資源タイプ
資源タイプ識別子 http://purl.org/coar/resource_type/c_6501
資源タイプ journal article
著者 松尾, 睦

× 松尾, 睦

WEKO 1671

ja 松尾, 睦

Search repository
著者別名
識別子Scheme WEKO
識別子 1672
姓名 Matsuo, Makoto
言語 en
書誌情報 ja : 流通研究

巻 1, 号 1, p. 51-65, 発行日 1998-03
出版者
出版者 日本商業学会
言語 ja
ISSN / EISSN
収録物識別子タイプ PISSN
収録物識別子 1345-9015
書誌ID(NCID)
収録物識別子タイプ NCID
収録物識別子 AA11273780
テキストバージョン
出版タイプ VoR
出版タイプResource http://purl.org/coar/version/c_970fb48d4fbd8a85
日本十進分類法
言語 ja
主題Scheme NDC
主題 335
日本十進分類法
言語 ja
主題Scheme NDC
主題 336
NIIサブジェクト
言語 ja
主題Scheme Other
主題 ビジネス・経営・産業
抄録
内容記述タイプ Abstract
内容記述 営業組織は、市場と組織を結びつける境界連結活動の担い手として重要な役割を果たしているにもかかわらず分析されることが少なかった研究対象である。本研究は、この営業組織に分析の焦点を当て、組織文化と業績の関係をより具体的に検討することを目的としている。実証データに基づく分析の結果、内部競争と協調関係を同時極大化している営業組織ほど高い業績をあげており、そうした傾向は市場不確実性の大きい状況において顕著に見られることが明らかになった。この結果は、内部競争が営業活動に関するイノベーション創出を促進し、協調関係がイノベーションを普及させることによって、組織が不確実性に対処することを可能にしていると解釈でき る。競争と協調の必要性は、研究開発・製品開発研究において指摘されているが、性質が異なると思われる営業部門においても同様のメカニズムが働いている可能性が示唆された。最後に、本研究の問題点と今後の課題について議論された。
戻る
0
views
See details
Views

Versions

Ver.1 2023-05-15 15:57:54.982224
Show All versions

Share

Mendeley Twitter Facebook Print Addthis

Cite as

エクスポート

OAI-PMH
  • OAI-PMH JPCOAR 2.0
  • OAI-PMH JPCOAR 1.0
  • OAI-PMH DublinCore
  • OAI-PMH DDI
Other Formats
  • JSON
  • BIBTEX

Confirm


Powered by WEKO3


Powered by WEKO3