WEKO3
-
RootNode
アイテム
営業組織の革新性-内部競争と顧客志向の連動-
http://hdl.handle.net/10252/879
http://hdl.handle.net/10252/8790b63ce60-f81b-4e86-b70a-d72df57793af
| 名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
|---|---|---|
|
|
|
| Item type | 学術雑誌論文 / Journal Article(1) | |||||
|---|---|---|---|---|---|---|
| 公開日 | 2008-05-23 | |||||
| タイトル | ||||||
| タイトル | 営業組織の革新性-内部競争と顧客志向の連動- | |||||
| 言語 | ja | |||||
| 言語 | ||||||
| 言語 | jpn | |||||
| キーワード | ||||||
| 言語 | ja | |||||
| 主題Scheme | Other | |||||
| 主題 | 顧客志向 | |||||
| キーワード | ||||||
| 言語 | ja | |||||
| 主題Scheme | Other | |||||
| 主題 | 内部競争 | |||||
| キーワード | ||||||
| 言語 | ja | |||||
| 主題Scheme | Other | |||||
| 主題 | イノベーション | |||||
| キーワード | ||||||
| 言語 | ja | |||||
| 主題Scheme | Other | |||||
| 主題 | コンフリクト | |||||
| キーワード | ||||||
| 言語 | ja | |||||
| 主題Scheme | Other | |||||
| 主題 | 協調 | |||||
| 資源タイプ | ||||||
| 資源タイプ識別子 | http://purl.org/coar/resource_type/c_6501 | |||||
| 資源タイプ | journal article | |||||
| 著者 |
松尾, 睦
× 松尾, 睦 |
|||||
| 著者別名 | ||||||
| 識別子Scheme | WEKO | |||||
| 識別子 | 1670 | |||||
| 姓名 | Matsuo, Makoto | |||||
| 言語 | en | |||||
| 書誌情報 |
ja : 流通研究 巻 5, 号 1, p. 61-78, 発行日 2002-03 |
|||||
| 出版者 | ||||||
| 出版者 | 日本商業学会 | |||||
| 言語 | ja | |||||
| ISSN / EISSN | ||||||
| 収録物識別子タイプ | PISSN | |||||
| 収録物識別子 | 1345-9015 | |||||
| 書誌ID(NCID) | ||||||
| 収録物識別子タイプ | NCID | |||||
| 収録物識別子 | AA11273780 | |||||
| テキストバージョン | ||||||
| 出版タイプ | VoR | |||||
| 出版タイプResource | http://purl.org/coar/version/c_970fb48d4fbd8a85 | |||||
| 日本十進分類法 | ||||||
| 言語 | ja | |||||
| 主題Scheme | NDC | |||||
| 主題 | 335 | |||||
| 日本十進分類法 | ||||||
| 言語 | ja | |||||
| 主題Scheme | NDC | |||||
| 主題 | 336 | |||||
| NIIサブジェクト | ||||||
| 言語 | ja | |||||
| 主題Scheme | Other | |||||
| 主題 | ビジネス・経営・産業 | |||||
| 抄録 | ||||||
| 内容記述タイプ | Abstract | |||||
| 内容記述 | 本研究は、顧客志向と内部競争に焦点を当て、これまで曖昧にされてきた営業組織の革新性を解明することを目的としている。実証データを分析した結果、内部競争と顧客志向の連動が、営業部門の革新性を促進していることが明らかになった。すなわち、顧客が重視されている営業部門では、重視されていない部門に比べて、内部競争が協調志向や革新志向と強く関係していた。こうした結果は、顧客志向が内部競争と連動することで、非生産的な対人コンフリクトを抑制し、生産的なタスク・コンフリクトを促進しているためであると解釈された。 | |||||