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  1. 研究者一覧
  2. 伊藤 一
  1. CGS (CBC) ディスカッションペーパー

ブティック経営における販売要素の分析 : AHPによる経営者・販売員間における重要度認識比較に関する一考察

http://hdl.handle.net/10252/4268
http://hdl.handle.net/10252/4268
a55826e0-7c0f-49da-9b2c-ada4450da0b6
名前 / ファイル ライセンス アクション
DP_82.PDF DP_82.PDF (1.9 MB)
Item type テクニカルレポート / Technical Report(1)
公開日 2010-07-23
タイトル
タイトル ブティック経営における販売要素の分析 : AHPによる経営者・販売員間における重要度認識比較に関する一考察
言語 ja
言語
言語 jpn
資源タイプ
資源タイプ識別子 http://purl.org/coar/resource_type/c_18gh
資源タイプ technical report
著者 伊藤, 一

× 伊藤, 一

WEKO 7831

ja 伊藤, 一

Search repository
橋詰, 敦樹

× 橋詰, 敦樹

WEKO 7832

ja 橋詰, 敦樹

Search repository
著者別名
識別子Scheme WEKO
識別子 7833
姓名 Ito, Hajime
言語 en
著者別名
識別子Scheme WEKO
識別子 7834
姓名 Hashizume, Atsuki
言語 en
bibliographic_information en : Discussion paper series

巻 82, p. 1-25, 発行日 2003-03
出版者
出版者 小樽商科大学ビジネス創造センター
言語 ja
出版タイプ
出版タイプ VoR
出版タイプResource http://purl.org/coar/version/c_970fb48d4fbd8a85
日本十進分類法
言語 ja
主題Scheme NDC
主題 673.7
NIIサブジェクト
言語 ja
主題Scheme Other
主題 ビジネス・経営・産業
抄録
内容記述タイプ Abstract
内容記述 小売業において販売員が「自店の商品が売れる理由」をどう認識しているのか。また同様に経営者は「その売れる理由」をどう認識しているのか。このレポートでは、札幌市郊外の大型ショッピングセンター内にあるブティックにおいて、この2点について調査し、集計・分析したものである。併せて、その認識内容と各販売員の売上実績との相関性を調べ、販売実績の高い販売員に共通する認識や、さらに経営者と販売員間において共通する認識の有無と販売実績との相関性について、明らかにする。調査手法にAHP (Analytic Hierarchy Process:階層分析法)、一対比較法を採用し、「売れる理由」を数値化して比較する。本レポートでは、調査サンプル数が経営者を含め4名と少なく、調査結果を統計学的手法によって分析することができないが、AHPが本調査にとり有効な調査手法であるかどうかも、併せて明らかにする。
言語 ja
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Ver.1 2023-05-15 16:24:01.769998
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Cite as

伊藤, 一 , 橋詰, 敦樹, 2003, ブティック経営における販売要素の分析 : AHPによる経営者・販売員間における重要度認識比較に関する一考察: 小樽商科大学ビジネス創造センター, 1–25 p.

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