@article{oai:barrel.repo.nii.ac.jp:00005255, author = {田島, 貴裕}, issue = {Suppl}, journal = {日本教育工学会論文誌}, month = {}, note = {大学初年次教育における理系実験を事例として,実験に対する取組姿勢と成績評価に関して,入試制度の観点から検証を行った.その結果,(1)総合入試による入学者の実験レポートの平均点は,学部別入試による入学者よりも高い,(2)遅刻回数やレポートの提出状況といった学習状況は,総合入試による入学者のほうが良いことが明らかとなった.また,取組姿勢と成績評価の関係については,実験に対する取組姿勢が良いほど,概ね成績評価は高くなる傾向がみられた.}, pages = {1--4}, title = {初年次教育の理系実験に対する取組姿勢と成績評価の関連性 ― 入試制度の観点から ―}, volume = {38}, year = {2014} }