@inproceedings{oai:barrel.repo.nii.ac.jp:00004557, author = {辻, 義人}, book = {日本教育工学会研究報告集}, issue = {5}, month = {Dec}, note = {大規模科目でeポートフォリオを導入することによって,どのような学習効果の向上が期待されるのだろうか.ここでは,科目ドロップアウト率,心理尺度(進路選択に関する自己効力感,自尊心,社会的スキル)に注目し,eポートフォリオの導入前後における比較を行った.その結果,①個別科目・短期間ではeポートフォリオは必ずしも上記指標の向上は見られないこと,②学生メンターとの協働が望ましいこと,これらの結果が示された., 日本教育工学会研究会, 東京学芸大学, 2012年12月5日(土)}, pages = {29--36}, publisher = {日本教育工学会}, title = {大規模科目におけるeポートフォリオの導入が学生の心的側面に及ぼす影響-eポートフォリオ環境における学生メンターとの協働事例-}, volume = {2012}, year = {2012} }